レ・ミゼラブル


レ・ミゼラブル】を観た。囚人として生きたジャン・ヴァルジャン。彼を追い続けるジュベール警部。娘の為に身を売るフォンテーヌ。ひとりぼっちの娘コゼット。ジャン・ヴァルジャンへ娘が託されて数年後。立派に成長したコゼットは革命家マリウスと恋に落ちる。


んだけど、革命の渦にみんなそれぞれの立場でのみこまれていく。って革命の渦って当ってるのかな。まぁ良いか。そんな感じ。面白かった。ラッセル・クロウが意外と高音系でおっっとちょっと思ったけど、みんな歌がうまい。ビックリだ。


にしても、アン・ハサウェイは何をしてもキレイ。あのモンチッチみたいな髪型でもバッチリだもんな。すばらしい。で、昔は歯までお金にかえられたのね。最近歯医者がやっと終わった身としては、麻酔なしで歯を抜くなんてね、考えただけでも痛くて困った。


そして、ジャン・ヴァルジャンは司教に出会って悔い改める訳だけど、司教さん偉いなと思う。さすが神に仕える身だなと。それとヘレナ・ボナム=カーターは流石だなと思った。んで、ABCの友のアンジョルラスがカッコイイ。アーロン・トヴェイトと言うらしい。


けど、wikiの写真はそうでもなかった。そうかそうかゴシップガールに出てるのか。って見た事ないけど。じゃぁ結構有名なんだろうなって、ボディ・オブ・プルーフにも出てるじゃないか。全然気づかなかった。なるほど。ドラマに良く出てるのだね。


で、みんな良かったけど、ガブローシュ少年好きだな。って事で、サントラを買いたくなってきたのである。チビ犬の歌入ってたら即買いなのに、ない訳で、これは悩むね。