ホビット 思いがけない冒険


ホビット 思いがけない冒険】を観た。取りあえず、ドワーフの戦士トーリン率いる13人のドワーフと灰色のガンダルフビルボ・バギンズでドラゴンに乗っ取られたドワーフの王国を奪取するぞって話しだな。ロード・オブ・ザ・リングの前の話しだね。


面白かった。3時間弱あるんだけど、途中で時計を見たら、1時間半くらい経過してて、まだ半分なのねって思ったけど、その後はあっと言う間だった。ハラハラしたし。どうか、13人全員無事でありますようにっととても思ったねぇ。そしてニュージーランドってキレイね。


んで、トーリンも良かったけど、キーリがカッコイイと思ったんだけど、残り2部ある訳で、どうしよう。この先死んだらって思った。って訳じゃないけど、エイダン・ターナーってどんな人だろう?と思い、私の友達wikiで検索したら、出演作品に残り2部載ってるじゃないかぁ。


安心した。死なないんだな。でも、もしかしたら回想で出るだけかもしれないし…。まぁ残り2部が楽しみだなぁ。んで、やっぱゴラム最高。あの大きな目と動き。かわいかった&面白かった。そんで、灰色のガンダルフな訳で、おっ。そうだったね。白じゃなかったねと思った。


いやいや。面白かったよ。あれかな。残り2部はもうフロドは出ないんだろうな。何か久しぶりだなイライジャ。よし、年末年始でロード・オブ・ザ・リング3部全て制覇しようかな。っと思うのです。で、これの2部は来年らしいけど、後1年も待つのかぁ。待ち遠しいなぁ。