アラジン

前はリトル・マーメイド込みのTASAKIで宝石を見るツアーだったのけど、今回はアラジンです。と言う事で、劇団四季のアラジンを観劇した。本日のTASAKIは銀座本店です。

ちなみにお昼はザ・ペニンシュラ東京で食べまして、上はサーモンのなんかで、下は豚だっけ牛だけの頬肉パン粉焼き的なやつ。普段食べる事のない感じだけど、美味しかったっすな。

そしてそして、バス移動で汐留らへんの劇団四季へ。ツアーじゃなくて、自分がこの流れで行動するならば、徒歩だと思うのだけど、TASAKIからホテルまでもタクシー移動だったし、劇場はバスで、まぁ一応ツアーで後は徒歩で移動して下さいは出来ないけど、何か凄いなと。


で、アラジン最高に面白い。スタンディングオベーションを初めてみたのだけど、そうでしょうよと納得。いや、今まで見てきた全ての芝居も本当はやりたいくらい、素晴らしいと感動してるんだけど、それは私の性格的にはなかなか出来ない訳だけど、想像の中ではいつもやっています。


でね、そもそもアラジンって主役は誰なのか?やっぱりタイトルだけにアラジンなのか。でもやっぱりジーニーなのかな。最初ストーリーテラーなのかなって思ってたら、ジーニーでビックリしたけど、瀧山ジーニー最高。ヤバイ。と言う事で、瀧山久志さん。他の作品も観たいな。


これ素朴な疑問だけど、ダブルキャストでもう1人のジーニーはどんな感じなんだろう。本日の瀧山ジーニーさんは似てなくても良いけど、映画ジーニーの声にそっくりだし、本当に素晴らしかったのだよね。しないけど見比べたいと思う自分がいる。だけどまぁ、今はとにかく、映画アラジンが観たいのです。レンタルしよっと。あっ。そうだ。いい真珠は中に丸があって、おたまじゃくしみたいと本日学びましたとさ。