海街diary


海街diary】を観た。鎌倉で暮らす3姉妹。そんな彼女たちのもとに15年前に姿を消した父親が亡くなったと知らせが届き、葬儀に参列した際に異母妹のすずと対面する。父親が亡くなり身寄りがいなくなったすずに鎌倉で暮らさないかと持ちかけて、4人での生活が始まるって感じ。


うん。よかった。原作はマンガだそうで、続こうと思えば続くし、終わりと言えば終われるし、まだ連載してんのかな。で、4姉妹以外の人々は主役はあまりやらないと言うか、名脇役と言うか、まぁそんな感じの人達が脇を固めてるのかと思ってたのだけど、豪華。ちょっとビックリした。


にしても、みんな綺麗だなぁと。人って凄い太ってる人は違うと思うけど、ひざ下は普通でも痩せてる人でも、差を感じた事がないから、みんなそこの細さにはそんなに大差がないと思ってたんだけど、違うんだなぁと今さらながらに気づく。長澤まさみはひざ下も細い。


でだね、まえだまえだが大人になってた。それと、そっちの兄弟全然違うけど、すずとアリス姉妹はそっくりだなぁと思う。で、映画に戻って、確かに血はつながってるけど、中学生を呼び寄せて一緒に住む事は可能なのかな。戸籍とかどーすんだろうか。名字違うままだし。


って、そこは気にしなくていいよってところだと思うけど、気になった。うん。映画の内容はよかったけど、正直まぁ普通な訳ですが、凄いこの映画好きだなぁと思う。なんかいい映画だなぁって感じ。そして、私アジフライが食べたいです。