エレファント・ソング


【エレファント・ソング】を観た。精神科医が謎の失踪を遂げる。その失踪を知るであろう患者のマイケル。謎を解こうとマイケルから詳しい話を聞くことにした院長なのだけど、象に異常な執着を見せるマイケル。愛を渇望する青年と真実を追う精神科医の心理サスペンスって話し。


心理サスペンスって言うから、ハラハラドキドキかと思ったけど、ちょっと違った。いや、全然違ったって観終わった後は思った。だけど、マイケルが協力する代わりに、僕のカルテを読まない。ご褒美にチョコレートをくれる。この件に看護師長を関わらせないことって言ったのだよ。


映画を観てる時はふぅ〜んって思ったのだけど、今思うとそーーーーいう事かぁぁ。なるほど。そうかそうか。だから、よくわかんなかったし、私が思うサスペンスじゃなかったから、これは2かなって思ったけど、3つの約束を理解した衝撃で、3でいいかと気が変わる。


で、姪っ子ちゃんが最高に可愛かったのだけど、実はちょいちょい睡魔に襲われまして、見逃したのかもしれないけど、何で院長と一緒にいるのかね。まぁいいか。でね、隣の人。ちょくちょく声だしてあくびしたり、携帯見たりやめて欲しいなと。つまんないなら帰れば良いじゃないか。マナー悪い人最悪です。