誘拐の掟


【誘拐の掟】を観る。妻が誘拐され身代金を払ったにも関わらず、殺されてしまった男から犯人を見つけて欲しいと元NY市警の刑事で現探偵に依頼がある。調査の結果、正体不明な2人組が浮上するのだけど、彼らは血も涙もない凶行を繰り返している2人組だった的な感じ。


うん。楽しめた。今年になって4作目くらいかな?リーアム・ニーソンさん。今回はアクション少なめだったけど、最後の方で階段から転げ落ちてくれたから許す。なんであそこ転げ落ちたのだろうか。そっと移動しないといけない場面だよ。


で、妻を殺された彼はどっかで観た事あるんだよなーって気になって気になって、やっとわかったよ。ザ・ゲストの彼だ。カッコイイ。そしてね、突然飛び降りしちゃうシーンで隣の人がビックリしてヒャって声を出してた。いや、あそこは絶対何かあるパターンでしょと思う。


でね、映画とかドラマと観てて、こういう猟奇的な犯人が出てくる度に、勿論なにが楽しいのか意味がわからないし、何でそんな事出来ちゃうんだろうと思うし、あり得ないけど、もし自分が被害者だったらって想像するだけでヤバイなぁって思うのですよ。あぁ、恐ろしい。