皇帝のために


【皇帝のために】を観た。野球賭博に関わった罪で球界を追放されてしまうファン。そんな彼に興味を持った釜山最大規模の暴力団組織の代表サンハは彼を組織に招き入れる。で、野心あふれるファンは自身を拾ってくれたサンハを裏切る事になるのだけど、トップを目指します的な話。


観ようと思ったけど、映画館とオンラインと同時解禁で、時間調整が上手くいかなかったので、オンライン鑑賞しました。だけど良いよね。映画館と同じくらい料金払ったもんね。と言う事で、観ました。うん。普通だな。観ながら思ったことメモしたからそれを書こう。


まず、代表のサンハさんがつぶやきシローに似てるとまず思う。だけど、少しすると小籔なんちゃらにも似てるような気がしてくる。小藪さんの方が似てるかな。で、R18なのは、やっぱり暴力団のトップを目指す話だから、それはそれは殺し合いが凄いのかと思っていたのだね。


だけどこれはエロスで18禁なのでしょうかね。オンラインだと広範囲モザイクだけど、映画館だとどうだったんだろうか。で、雑巾でぬるってなに?って書いてある。何でかすっかり忘れてるけど、そう言われるとそんなシーンあったはずで、きっと韓国では何か理由があるのでしょう。


それからファンの刺青がダサい。猛烈にダサい。どこかの戦いシーンで暗くしたら敵か味方がわかんなくなっちゃうじゃんね。会長達が襲われるけど、これだれ?てっきり漁師が復習しに来たのかと思った。違かったけど。と言う感じでたまにはオンライン鑑賞もよいね。