薄氷の殺人


【薄氷の殺人】を観た。切断された死体が色々な所で発見される。容疑者はトラック運転手の兄弟だけど、逮捕時に射殺で真相は闇の中。5年後。似た手口の連続殺人事件が再び発生。容疑者は5年前の未亡人。で、5年前も含め全ては彼女に繋がっている。犯人は?そして真相は?的な感じ。


ちなみに、5年前事件の担当していたジャン刑事は、妻と離婚したり、警察を辞めて警備員になっていたり、5年後には酒に溺れるダメ人間なの。だけど、偶然この事件を知って、独自に調査を開始して、“疑惑の女”に心を奪われていっちゃうのですよねぇ。


でだね。えっ。なんで花火?なんで少し微笑んだ?って、最初はよくわからなかったのだけど、白昼の花火で、昼間に花火なんだなと。なるほどねぇと思う。でも、私個人的には、あのジャンさんのダンスで終わってくれても良かったのにと思う。


で、現場検証された夫婦がかわいそう。それと、普通に乗ってても落ちそうで怖いのに、観覧車怖くねっと思う。後、日本の駅のホームにあるイス的なのが、電車内のイスだったけど、長時間乗れないなと。そして、肉まんが美味しそうだけど1人前多くてビックリ。で、未亡人が波瑠さんに似ているよ。って事で、思ってた感じとは違ったけど、面白かったです。