葛城事件


【葛城事件】を観た。抑圧的で思いが強い父親。長男はリストラされ孤立。妻は精神を病む。次男は無差別殺傷事件を起こし死刑囚に。そして、死刑反対の立場から次男と獄中結婚した女。壮絶なある家族の物語。コピペした。


いやぁ。凄いな。こういう父親いるなと思うし、長男もありえると思うし、心を病むのも、事件を起こそうと思った気持ちはわからないけど、次男の気持ちもわかる気がするし、他人事だと思うけど、1歩間違えれば誰にでもありえる話なのかな。だけど、獄中結婚する人はよくわからん。


世の中で無差別殺傷事件が起きると、死にたかったって理由で他人を巻き込むなよって思うけど、そこに至るまでを見ていると、理解は到底出来ないけど次男に同情と言うか何というか、複雑な思いになっちゃう不思議。いや、ダメなんだけど。


元々舞台だそうだけど、舞台でこれどうやったんだろうかね。ぜひ観てみたかった。良いと思ったことがそうじゃなかったり、人生って生きるって思い通りにならないし難しい。そして、俳優さん達みんな凄い。もう1度観たいような、観たくないような、観たいような感じです。