ノック・ノック


【ノック・ノック】を観た。妻と子ども2人。家族を大切にして幸せな日々を過ごしていたエヴァン。週末に妻子は出かけて1人の時、深夜にドアをノックされ、ドアを開けると雨でびしょ濡れな女子2人。なんやらかんやらで2人を招き入れ誘惑に負けてしまった翌日。2人が豹変する的な。


はい。苦手。終始不愉快。私には合いませんでした。でも、ここまで不愉快に思うのは、キアヌ・リーブスが好きだかで、他の人が演じてたら、ここまで不愉快じゃなかったのかもなって想像してみたけど、ダメだな。誰が父親役でもダメだな。


だけどまぁ、なぜ深夜に家に招き入れてしまったのか。女子だから襲われても勝てる的なことを言ってたけど、甘いよ。拳銃とか持ってたらどーすんのさ。それに、2対1なら1人と話してる所に1人に後ろから殴られたら負けるでしょ。なんだかんだで最初から誘惑に負けたんでしょうな。


あぁ、父親には勿論納得いかないし、そもそも家に入れなければってのが前提だけど、女子2人もそこまでやる必要あるのかと、行き過ぎな感じに腹が立つ。とは言っても、最終的にはスッキリしてくれるのかなって思ったけど、そんな事はなく、苦手で−−す。