マネーモンスター


マネーモンスター】を観た。リー・ゲイツが司会を務め、その巧みな話術で株価予想や視聴者への助言を行う財テク番組「マネーモンスター」。生放送中に拳銃を手にした男がスタジオに乱入。彼は番組によって財産を全て失くしたと憤慨し番組をジャック。どうなるのか的な。


で、この全財産つぎ込んで大損した株にはからくりがあってみたいなねぇ。うん。ジョージ・クルーニーのダンスがとにかく良かった。ニヤニヤしちゃうね。そして、面白かったんだけど、株の話がなかなか難しい。みんな株を買ってくれってあったけど、誰でもすぐ買えるもんなのかな。


ゲイツとディレクターのパティが時々なぞの暗号というか言葉をかわしてた気がすんだけど、どーいう意味だったんだろうか。調べたくても何て言ってたかも忘れちゃったんだけど。そしてどーでも良いけど、なぜか途中までジュリア・ロバーツジョディ・フォスターと勘違いしてて、監督やりつつ出演なんだぁって思ったけど、違うじゃんかね。そんな感じで、ダンスもう1度みたいな。