宇宙兄弟


宇宙兄弟】を観た。子供の頃に宇宙飛行士になる事を誓い合った六太と日々人。大人になり夢を叶え月に行く弟と宇宙飛行士募集に応募する無職の兄。六太は宇宙飛行士になれるのか。日々人は無事帰れるのか。兄弟一緒に月へ行けるのか。みたいな感じでどうでしょう。


漫画を読んで映画を楽しみにしてた。だからあれよね。2時間にまとめるには全部入れられないのはわかるんだけど、ちょっと物足りない。楽しかったけど。少し期待をし過ぎたのかもだな。ぎゅっとした感じですわ。しょうがないけど、あれもこれもないんだもんなぁ。


小栗旬は好きだ。しかしね、ムッタは大泉洋だしょ。でもあれか。年齢的に違うのかな。でも大泉洋でしょ。劣等感な感じとかウジウジした感じとか小栗旬にはそういうイメージがないんだよな。真逆な感じがするじゃん。


でもまぁ実際観て、小栗旬岡田将生で良いかなって思った。最後の方で2人が並んだ時に小栗旬の顔に大泉洋を当てはめてみたけど…これで良かったんだなって思った。顔アップのシーンとかも沢山あったし、絵的にこれで良かったんだな。小栗旬で。カッコいいしな。


納得した。けどやっぱしムッタは大泉洋なんだよ。そんで、味の素のCMで使ってる所のシーンで味の素wwwって思っちったな。で、濱田岳君。背が小さいのねぇ。知ってたけどあんなに小さいのだね。それと、最後多分ローリーがいた。演じてたのはチャドだった。

でね、オープニングのこれから始まるワクワク感良かった。音楽良いし。後、LIFT OFFの音量は家じゃ体験出来ないな。映画館で観るべし。んでね、やっぱ家に着いてやっちゃったよね。スーパームーントム・ハンクスの親指のやつ。で、私は日々人と同じ誕生日だ。よし。GWは映画を観た。