記憶探偵と鍵のかかった少女


【記憶探偵と鍵のかかった少女】を観た。人の記憶の中に入り込んで事件を解決する記憶探偵。今回の依頼は、殺人とかロリコンとか色々と彼女の周りで事件がよく発生している16歳の少女。彼女の記憶は本物か?それとも嘘なのか。真実はなんなのか的な感じ。


違いとか全然わかりませんが、なぜかイギリスが舞台で、イギリス映画なのかと思ってのだけど、アメリカでビックリした。で、楽しめたけど、なんだろうかね。難しいのかな。過去ってことですよね。しかし今思うと、探偵に少しイライラしていたような気もするな。


だって、探偵つめが甘いよと。以後ネタバレしちゃう気もするけど、アルバム借りたのは何故なのか。クラスメイトとか元先生に確認しに言って、と言ってもその証言は結局ムシしてたけど、せっかく借りたのだから、クラスメイトとか元先生にそれを持って、再度会いに行けよと思う。


それに、ダウンロード気づいたのに、なぜなのか。そこで我に返ってよと思ったよ。探偵さんは全てを疑うものではないのかね。だけど、アナが可愛いから仕方ないって事にしとく。