ファーナス 訣別の朝


ファーナス 訣別の朝】を観た。寂れた鉄鋼の町で育ったラッセルは製鉄所勤務で、弟はイラク戦争で心を病んで帰還。病気の父や弟の事が心配だけど、恋人と平穏な日々を過ごしていたラッセルだったのに、事故をおこしてしまい、彼の運命は闇の底へと落ちていくって感じ。


切ないなぁ。そして、おとこぉって感じの映画だな。簡単にあらすじを書こうと思って、先ほど予告を見たのだよ。したらこの声は最近マイブームな高橋一生さんじゃないですかぁ。で、評価少し上がったって事もありますが、★4にしても良いのではと思うくらいに、実は良かったと思う。


と言う事で、4にしよう。で、なんだろうかねぇ。そういう事を言いたいのではないとわかってるけど、車の運転気につけようと思った。最近運転に自信なしだから、映画とかで事故シーンを見ると、ホント車は怖いと思うようになってしまいまして、車というのは恐ろしいです。


で、クリスチャン・ベイルが好きだから観ようかなって思ったはずなんだけど、役者の方々素晴らしい。ケイシー・アフレック好きだ。映画の兄弟もリアル兄弟もどっちも好きだよ。で、橋の上のシーンが素晴らしいと言う意見が多々らしく、確かに素晴らしい。仕方ないけど切ないな。


だけど、私は弟ロドニーが競馬をやってて、そこに兄がきて、外で話してじゃれ合って別れる。あのシーンが大好きだ。クリスチャン・ベイルは勿論だけど、今までベン・アフレックの弟としか思ってなかったケイシー・アフレックが実は最高だと言う事に今頃気づいてしまった。怒りを爆発させるとことか、格闘シーン的なのとか、車からの森等々ロドニー最高だったな。いい映画だった。