ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】を観た。子供の頃地球から誘拐され、今は宇宙をまたにかけるトレジャーハンターとなったピーターはオーブを盗み出すんだけど、それは銀河を破滅させる程の恐ろしい力を持ったもので、それが悪の手に渡ってしまって、宇宙存続の危機。って感じ。


で、仲間を書く。地球から拐われた宇宙一運の悪いトレジャーハンターのピーターでしょ。キュートなルックスとは裏腹に荒々しいアライグマのロケットとその相棒で樹木の姿をした心優しいグルートに、暗殺者のガモーラと復讐の鬼な破壊王ドラックスの5人組なのだよ。


ロケットとグルートが最高に可愛い。で、いまさらロケットはブラッドリー・クーパーと知る。マジかぁ。声じゃ気づけないけど、もう1度観たい。ちなみに、グルートはヴィン・ディーゼル。これももう1度、そうなのねと思いつつ観たいなって思う。


ちなみに続きで、ちなみにロケットは加藤浩次でグルートは遠藤憲一らしい。そうなのかぁ。吹き替え嫌いだけど、映画館じゃなくていいのでちょっと観てみたい気がする。で、面白かったね。これは続編ありなんだよね。あれもこれも続編続編だけど、面白いなら続編はありだもんね。


でね、面白いのもそーだけど、この映画の何が良いかってね、ケビン・ベーコンは伝説のヒーローだと。そんな事言っちゃう映画は最高に決まってるじゃないかね。踊り対決を挑む所も良かったし、70年代?の音楽も良かったよね。これはまた、サントラ欲しくなっちゃう系だな。