フライト・ゲーム


フライト・ゲーム】を観る。 NY発ロンドン行きの飛行機で連邦保安官ビルのもとに、1億5千万ドルを指定口座に入金しなければ、20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害すると、メールが届く。で、その口座を調べたら実はビル名義の口座で、一体誰が犯人なのか?的な感じ。


ハラハラしたねぇ。107分あっと言う間だったし、リーアム・ニーソン好きだし、面白かったのだけど、以下、若干ネタバレありかもだけど、犯人的中率3%なんだそうで、私が見落としただけかもだけど、犯人が犯人らしき行動してるの映されてなくないかっと思うのですよ。


そりゃ、当てられないよと。でね、結果犯人が誰かわかっても、結局機長は誰がやったんだろうって思うんだよな。トイレ行ってたっけかね。だから実は、奥さんもグルで最後にニヤリとして終わって、騙されたぁぁってなるのかなって思ったんだけど、違ったね。


で、今思ったけど、画像送信は予定外行動なんだよね。あれなければ、犯人バレないよな。あぁ、でもそれも全部計算された行動なのかな。なんかさ、自分の見落としもあるだろうし、あの行動は予定外だった。とか完璧なネタばらしをしてくれてない気がするしで、思い返すとモヤモヤしてきちゃったな。映画館では観ないけど、もう1度観たいなと。