イン・ザ・ヒーロー


【イン・ザ・ヒーロー】を観た。この道25年のスーツアクターの話で、一世一代のチャンスが到来して、ハリウッドの大作映画からオファーがきたのだけど、それは命を落としかねない危険なスタントだった。周囲の制止を振り切り、夢の為や誰かのヒーローになる為に頑張るって感じ。


裏方さんがいるからこそだね。良かった。で、主役は唐沢寿明。51歳だって。カッコいいなと。そんで、福士蒼汰くんはあまちゃんとか連ドラとか映画とか、働きまくりだなぁと。あの、宇宙人設定のドラマで演技下手だなって思った気がするけど、良いじゃんかね。


で、最後のシーンは映画の中では、ワイヤーとCGなしって設定だったけど、実際は黒忍者ワイヤーっぽい動きしてたし、最初城の上の方みどりバックだった気がするのだけど、引きの時は寺になってたし、実際のところは知らないのだけど、CG使ってるってんだよねと思ってみたりした。


だけど、何も思わず普通に見てるけど、スタントマンってのは凄いなぁと思った。火が燃える中の演技とか出来ないよ。眉毛とか燃えちゃうし、凄いよ。これからは、スタントマンさんご苦労さまです。と思いながら映画もドラマも観ようと思うよ。