猿の惑星:新世紀


猿の惑星:新世紀】を観た。舞台は自らが生み出したウイルスによって、人類の90%が死滅した2020年代の地球。で、シーザーと進化した新世代の猿たちは生存していた人類の一団と接触してしまって、お互い平和に暮らしていたのに色々と大変なことになってしまう。的な感じ。


面白かったねぇ。シーザー最高。てっきり最後は争いはやめて、今まで同様に共存していきます。みたいになるのかと思ったけど、確かにシーザーの言う通りだし、カッコいいなと思った。にしてもモーションキャプチャー凄いっすなぁ。本物みたいだもん。ゴラムの人凄い。


で、人間はウイルスは猿たちのせいにして恨んでるし、コバは人間を恨んでるし、憎しみは憎しみしか生まない的な事を聞くけど、確かにそうだろうっと思うが、憎いものは憎いんだし、仕方ないよと思う気もするし、あれだね。憎くても構わないけど行動に移さないって事が大切でしょ。


って、映画と関係ない話になってしまった気がするけど、今回はコバが猿側が悪いよ。と言う事で、好き超えにしつつ、感想が薄い感じがとてもしますが、続編あるかわかんないけど、いや、きっとあるのだろうけど、楽しみです。