相棒-劇場版II-


【相棒-劇場版II- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜】を観た。あらすじは、警視庁本部内で起こった前代未聞の籠城事件に、警視庁特命係の杉下右京と神戸尊が挑む。コピペです。タイトル長いっすねぇ。ってご存知、相棒の映画ですよ。


感想を一言でって言われたら「えっ!!えぇぇぇ」でしょ。2度見って感じです。まぁ、全体がってか、ラストがそんな感じなんです。家だったら確実に声に出して言ってると思うわ。でも、楽しかったのだ。


こないだのドラマはさ、警察庁勤務の人の奥さんが旦那の同僚的な女子を殺害って話しで、もちろん特命係が事件を解決するでしょ。でさ、警察庁は警視庁に貸しを作ったな。みたいな感じで、不仲なんですって感じで終わったでしょ。


そして仕事後、特命係はたまきさんの所に飲みに行きますかぁ。てな感じでいつも通りドラマ終了。っと思いきや、その夜大変な事件が起こる...。みたいな感じになって、映画の予告的なのが始まってリンクするみたいな感じで終わったじゃん。劇場版・相棒って。


って上手く説明が出来てませんけど、そん時のドラマの事件と映画の事件は無関係なんだけども、映画に続くみたいな感じな終わり方だったって訳さ。ってその終わり方っと言うか、続け方が上手いなぁって思った。映画観なきゃ気分が増したもん。


って、ここからは思った事を書きまくる。って、こにたん可愛いなぁ。ホント可愛い。こにたん好き。そして官房長の秘書的な人、今をときめくキャンドルJUNEだべ。って違うけど似てると思った。そして、地デジに慣れちゃったのか、映像なんか微妙に感じたなぁ。気のせいか?


それと、今は調べたから平気だけど、実は警察庁と警視庁が混乱してました。え?どっちが偉いんだっけ?ってね。んで、昔から普通な感じで特に何とも思ってなかったけど、何だかミッチーカッコ良くね!?そして41歳っておったまげぇ。そして、小澤征悦は素敵。


でさ、やっぱドラマ観てる人はこの映画は絶対に観なきゃじゃね?だって、あの人があーなってこーだから、ドラマ時にその話しにもしも触れたとしたら、映画観てないと、はて?どうしたのかな?ってなっちゃうよね。


そして実は、やっぱ2時間ドラマで十分だったんじゃんって観終わったら思うんだろうなって思ってました。申し訳ございませんでした。でね、ラストの右京さんがミラクルスーパーカッコいいっすわっ。以上でありんす。