写真集を買う

取りあえず、CDを2枚と写真集を2冊買いました。クリスマスですから。って関係ないけど…。

CDは欲しいと思った分を、お気に入りリストにジャカジャカ追加してたんです。でも、2010年も終わるから、ここらで今流行の仕分けをして、OKな分は全部買おうかと思いまして。取りあえず2枚。Real YouとBoy And His Machineとやらです。


そして、写真集はたまたま入った本屋で見つけた、PHOTO:BOXと戦場カメラマン。PHOTO:BOXは1826〜2008までの色んな感じの写真が250点です。色んな写真があるけど、正直知ってるカメラマンはアラーキーとなぜか知ってる、ロバート・キャパくらい。


でも、写真はあっ!!これ。って思うのが数点ありました。チェとかマドンナとか硫黄島とか戦争の女の子のやつとか。写メって載せようと思ったけどやめときます。そして、渡部陽一さんです。私、写真集じゃなくってこの人の写真展で写真が見たいんです。やらないのかなぁ。

って事で、一眼レフのカメラが欲しい度がUPして参りましたので、写メコレクションをアップしてみる。竜巻風雲と夕陽。どうかね?って足下にも及ばないな。と言うか、カメラマンの人達の「この瞬間を撮ろう」って思うセンスが凄過ぎて羨ましい限りです。はい。