デイブレイカー


デイブレイカー】を観た。西暦2019年。人口の95%がヴァンパイアと化し、食糧源である人間は5%と減少。代用血液開発するも上手く行かず、食糧不足に陥っていた。果たしてヴァンパイアの未来は?そして人類に未来はあるのか?みたいな感じかなぁ。


面白かったですなぁ。で、主人公はヴァンパイアで代用血液を開発してる、エドワードなんだけど、それイーサン・ホークでありましてね。私の中でのイーサン・ホークって、知ってるけどあまり映画を観た事がないなぁって感じだったんだけど、いやぁ素敵ですな。


だってね、元ヴァンパイアになった時。イーサンの良い男度が1万倍くらい跳ね上がっちゃったもんねぇ。別に何も変わってないんだろうけど、すげーイケメンズ。何が違うのかね?着こなし?いや、髪型?まぁ何でも良いんだけど、何万倍もカッコ良くなっておりましたわ。


もし、この世も同じようになったらどうする?永遠の命で死を恐れなくて良いヴァンパイアに私はなるかねぇ。ってちょっと考えた。まぁ、でもきっとならないかな。だって寒くなって散歩日和だなって思ったし、太陽の下を歩きたいし、それに夏大好きだし。VIVA日差しだし。


まぁ、何より永遠に死なないなんて、ムリだと思いますわ。でね、エドは本当は人間のままでいたかったっぽい。人間の血も拒んであまり飲みたがらない風だし。だけど、弟のチャーリーに騙されてヴァンパイアになったっぽいんです。いやぁ〜そこを詳しく知りたいですよ。


何で2人には両親がいないのかとか、どう騙されたのかとか、イケメン兄弟の道のりが知りたい。って思いました。それとね、スーツ着て普通にリーマンなんだけど、何でそんなにカッコいいんでしょうか?ってさっきからあれだわ。イーサン・ホークにやられたみたいだわ、私。


んでさ、実に3週間ぶりに映画館映画。お久しブリーフ。やっぱ良いねぇ映画ってば。って事で来週はあれを観に行こうっと作戦を練る。そして、NASA!!ってきり私は宇宙人と手をつないで一緒に会見場に現れてくれると期待してたのに...。ションボリしちゃうわ。