ロンゲスト・ヤード


ロンゲスト・ヤード】を観た。あらすじは八百長疑惑でNFLを追放された元スターが数年後、事件を起こして刑務所へ。そこでアメフトチームを作る事に。んで、なんだかんだで囚人対看守で試合をする事になる。看守が負ける訳いかないので所長の圧力が…。みたいな感じです。


面白かった。笑い+弱感動って感じ。元NFLスターはアダム・サンドラー。やっぱし素敵よね。良いよねぇ。カッコいいわよねぇ。そして、ネリー。何故かこの映画を見てると若く見えるけど、私より年上なんだよな、ネリー。何気にステキ。


そして、特典映像でネリーのPV入ってたけど、良い身体だねぇ。鍛えてるんだろうけど、外国人ってなんてステキな身体をしているんでしょうかねぇ。ウヘぃって感じ。で、久々にボブ・サップを観た。あの人は今って気分だね。


んで、ちょいちょい出て来るオカマちゃん達がウケる。それにね、女性ホルモンの看守も良いキャラ。そして、やっぱスポーツは正々堂々とですよね。真剣勝負だからこそ見てるこっちも燃え上がるし、感動するしって事ですよ。権力で圧力なんて卑怯な事はダメっす。


んで、スポーツ繫がりで、今日ロッテが勝てばCSは対ロッテ。ダルりんより良いと思うので、今日はにわかロッテファンにならなきゃなんだけど、やっぱしさぁダメなんだよね。どっちもだけど、最後ホームランで同点になっちゃえ…ってオリックス応援しちゃうんだなぁ、これが。


んでさ、残念な事に、野球のレギュラーシーズンが一応終了して、一旦私の日々の楽しみがなくなりました。だから、よし!!毎日映画観てやるんだもん。って思ったんだけど、ワタクシは意思が弱いので、なかなか毎日観るってのは出来るけど、出来ないものだね。


でも、頑張って観ます。いや、観るように努力します。んで、最後に今回の映画に戻して、ロブ・シュナイダー発見してちょっとテンション上がったわ。ホット・チック観ようかな。それと365日のCM桜井さんの声も最高だけど、内容も良いよね。毎回泣けるわ。