ヤマカシ


【ヤマカシ】を観たのだ。あらすじは、心臓病的な少年がヤマカシのマネをして、木から落ちてしまって症状が悪化。助かるには24時間以内に心臓移植。しかし、その為には多額のお金が必要に。1人の少年を死から救う為、YAMAKASHI が立ち上がる。みたいな感じ。


いやね、わかってます。内容はありえないって。だってお金が必要だからって、盗みに入るなんて正当化しちゃダメです。しかも手袋なし。覆面してるけど多々外す。そして、なんていったって、あの動き。一般人じゃないってバレバレです。


でも、ぶっちゃけ内容なんて良いんです。大好きなんです。スタント・CGなしのアクションですってよ、あれ。凄いよなぁ。スパイダーマン顔負けな高層ビルよじ登り。家の中を犬から逃げ回る。屋根を激走。その他諸々たまりませんねぇ。いちいち動きがカッコいい。


あっ、YAMAKASHIってのは、パリで活動する7人組のパフォーマス集団で、日本語で適当につけたのかと思ってたけど、アフリカの言語で超人を意味するらしいです。パッと見は普通のおにいちゃん達なのに、すばらしいと思います。いやぁ、爽快爽快。爽快MAXです。