ストーン


【ストーン】を観た。何で観ようかと思ったってーと善と悪、人間の心の闇を緊張感たっぷりに描くクライム・サスペンス。って書いてあって、エドワード・ノートンさん好きだしミラ・ジョヴォヴィッチも好きだし、それでサスペンスってかなり面白そうって思った。


ある受刑者と仮釈放管理官がどうちゃらこうちゃらって書いてあったので、事件的な感じでハラハラドキドキするんだろうなって思ってたら、違うじゃないかい。クライム・サスペンスってそういう感じじゃないの?って事で調べてみる。


クライム・サスペンスとは、犯罪事件を扱った、スリリングな展開の物語だそうです。そうかね?スリリングだったかな?ピストルの所かな?結局秘密をばらされるのか?って所かな?ってまぁいいか。


まぁ、あらすじは仮釈放管理官・ジャックが最後に担当する事になったのは、放火と祖父母殺しの受刑者ストーン。彼はどうしても仮釈放を勝ち取りたい。そこで、美人妻を使ってジャックを誘惑する。誘惑に負けるジャック。一方ストーンは自己啓発によって別人のようになる。


善だったはずのジャックが悪にそまり、悪だったストーンが善に変わろうとしている!?みたいな感じですかね。ってまぁ、難しすぎて私には理解が出来なかったのです。結局ストーンが変化したのは本当なのか?演技なのか?とか、結局ジャックはどうなるのかとかねぇ。


まぁ、映画館で映画を観てる人は私より年上の人達ばかりだった。きっと大人ならわかる内容なのかもねぇ。でさ、この映画R15です。殺人でR15なのかと思ってたけど違ったよ。エロス的なR15でしたとさ。


そして、現在めちゃイケなう。新メンバーいらなくない?5組も入ったら別の番組になっちゃうじゃんかねぇ。何だかねぇ〜。んで、本日台風なうだね。でもそんな日だけど、カリスマに髪を切ってもらった。スッキリサッパリ。ありがとうございました。