インシテミル 7日間のデス・ゲーム


インシテミル 7日間のデス・ゲーム】を観た。あらすじは24時間監視で7日間集団生活をするだけで、時給11万2千円が貰えるっていうバイトに参加した男女10人。仕事内容簡単7日間無事過ごすだけ。ただ、生存者が2名になった時点でバイト終了。さぁ実験を始めましょう。って感じ。


何かあるよね、こういう内容の映画。SAWとか実験室KR-13とかサバイバル・フィールドとかesとか金田一少年の事件簿的なねぇ。色々足してみましたって感じじゃないですかぁ。まぁ良いんだけど、バイトに参加する男女10人が結構豪華なんです。


好きです藤原竜也綾瀬はるか石原さとみ・2時間ドラマの女王・お父さん犬って、この辺まで豪華。んで、阿部力平山あや・元アリキリ・大野拓朗とやらにシンディ。そうなんです全員ホリプロなんです。どうやらホリプロ50周年企画だそうです。


んで、ルールが何個かあるんだけど、何か問題が起きた場合は誰かがリードして問題を解決して、私の意見でどうでしょう?って多数決して問題解決しなきゃなの。それと夜は部屋から出ちゃダメ。部屋から出たら変な監視ロボットに排除されます。ってのがルールなの。


でさ、みんなの部屋に殺人道具が1つずつ置いてあるのさ。そして、早速初日に1人参加者が殺されます。密室だしみんな殺人道具もってるし、この中に犯人がいるのか!?オイ。的な感じでみんな疑心暗鬼になるんだわ。


ってベッタベタですよねぇ。でさ、思うんだけど、夜部屋から出ちゃダメだけど、同じ部屋にいたらダメってルールはない訳よ多分。だから、1人殺された時点で、次を防ぐ為にみんな同じ部屋で生活すれば良いのにってねぇ。それと、監視ロボット。


殺人道具で壊せると思うんだけど...。ってもっとハラハラしたり、誰が犯人?とかするのかなぁと思ったけど、普通ですわ。ってか犯人って?っと途中から思ったし。でね、案内役的な人形があるんだけど、その声どっかで聞いた声だなぁ?って思ってたのよ。


毎週バナナ炎見てるのに、最後まで気づかないなんて…。私もまだまだですわ。そして、立て続けにトイレに立った私の隣のカップルよ。2時間くらい我慢しろ。ってか映画の前に行ってくれ。そしてトイレ中のあらすじを語るのは辞めてくれ。私語厳禁ですYO。