エクスペンダブルズ


【エクスペンダブルズ】を観た。あらすじはコピペですが、軍事独裁政権を破壊せよ。史上最大の作戦に燃える、命知らずの傭兵軍団・エクセスペンダブルズの話し。ちなみにエクスペンダブルズは消耗品軍団って事らしい。多分ね。


出演者が豪華やね。ジェイソン・ステイサムジェット・リーミッキー・ロークとスタローンとその他諸々。ってスタローンを最初に書けよって感じですか。でも良いんです。申し訳ないが、私は ジェイソン・ステイサムジェット・リーが出てるから観に行ったのです。


ってまぁ、スタローンの映画をスクリーンで観るなんて、スペシャリストぶりです。って多分16年前くらいだから中学生の頃のはずなんだけど、中学生がシャロン・ストーンとスタローンを選ぶなんて…。その頃からきっと、アクションが好きだったんですなぁ。


ってまぁ、内容は島の娘はあれでしょ。って予想つくし、あらすじの「軍事独裁政権を破壊せよ。史上最大の...」ってのは公式ページに書いてあったんだけど、そんな事を言う割に戦いについてとか、そんなに内容が濃くない気がする。何か物足りないような。


でも良いんです。豪華出演者達ですし、単純明快でわかりやすいんですから。って事にしておこう。でも納得が行かない事があるので書いちゃおう。テレビCMでブルース・ウィリスアーノルド・シュワルツェネッガーと共演って言ってるでしょ。


まぁね、確かに共演だし、ブラックなあのイスの話しとか面白いよ。しかしですよ、あんなに全面に押す事ないじゃん。だって数分出演だよ。この映画に限らず、有名な人が少し出てるだけなのに、全面的にCMで使うっての私は好きじゃないんですよ。


って言っても、ダイハード+シュワちゃん か トランスポーター+ジェット・リー。どっちが話題性ある?どっちが観客動員数増える?って聞かれたら、前者ですよね。ってのはわかってるんですけどねぇ...。まぁ、世の中そんなもんですな。仕方ないんです。


って、ワタス小さい人間ですのぉ。でも不満ついでに映画と関係ない不満をもう1つ。今世の中CSじゃないですかぁ。って野球の話しね。公式ゲームは良いとしよう。でも、こういうのは地上波で放送したら良いんじゃないですかねぇ?私は見れるけど。


多分、どの試合も接戦で良い試合してるじゃん。こういうのを見て、少年達は野球選手になりたい。って思ったりするんじゃないんですかねぇ。良い事だと思うけど、メジャーメジャーって良い選手がどんどんいなくなちゃうし、良い試合を地上波で放送しないし、日本の未来は大変ですよ。っと、とてもおおげさに書いてみる。