ナイト&デイ


【ナイト&デイ】を観た。あらすじは、運命的な出逢いをしたジューンとロイ。と思いきや、ロイは追われる身のスパイ。でも、自分は裏切り者にハメられたんだ的な事を言うロイ。なんやらかんやら敵の接触等も有り、いったい誰を信じれば良いの。みたいな感じですか。


私てっきり、ミッション:インポッシブルとか、ジェイソン・ボーン的なハラハラドキドキ全開な感じなのかと思っておりまして...。違ったのね、こりゃコメディーじゃん。そんなにハラハラせず、どうせ死なないだろうって感じ満点だし。まぁ、内容は薄い感じですよね。


でも、単純で良いんじゃないでしょうかね。で、ロンは48歳トム・クルーズ。ジューンは38歳キャメロン・ディアス。いやぁ、2人ともお年をめしましたな。でもかわりませんね。多分。そして、やっぱし、こういう感じの役のキャメロンはとてもキュートだなと思います。


でさ、タイトルは「NIGHT AND DAY」で、夜と1日?って何だろうかね?っと思ったり、あれら?もしかして、NIGHT AND DAYで Sounds good 的な直訳じゃない意味が出て来るみたいな感じなのか?とか思いを巡らせたんだけど、実は KNIGHT AND DAY だった。


ナイトってさ、夜と騎士とかって違う意味があるんだし、ナイトって見たら結構夜って浮かぶ率の方が高いような気がするんだよなぁ。だから、単にタイトルをカナ表記にするならば、勘違いしちゃうから、英語タイトルのまんまで良いじゃないかぁって思った。


最近、興味のある映画が映画館でやってなかったんだけど、今週から何本か気になるのが始まりますなぁ。野球が終わりヒマ人なので、めんどくさがらず観に行こうと思うのだよ。そして、何日か前にノドが少し痛くなり、今日からはそれに鼻水が+されたようです。鼻水って最高に迷惑だわ。