江南ブルース


【江南ブルース】を観た。1970年。戸籍すら持たないジョンテとヨンギは、実の兄弟以上の絆で結ばれていた。だがある日、住んでいた家から追い立てられ、離れ離れになってしまう2人。3年後、図らずも2人はお互い敵同士として再会を果たすが…。コピペした。


こうなんブルースなのかと思ったら、カンナムだった。で、映画の最初に出演者2人からメッセージが流れた。今まで何度か書いてきてるけど、今一度。そういうのはDVD特典とかで入れてもらってだね、映画館では流さなくても良いのではないでしょうかね。


で、寝不足だからつまらなかったら、絶対に寝ちゃうなって思ったけど、寝ずに最後まで見れたから面白かったのだと思う。けど、誰がボスでその手下が誰でって、人物が出てこず会話だけで進められちゃうと、誰のこと言ってるのかなかなか理解ができない。


それに、土地がどうで、あの人を取り込めばとかも、やっぱりその辺理解が全然出来ない。けど、争いのシーンはハラハラして楽しかった。で、日本仕様なのか元々か、エロスのぼかしはいらなくないかね。ぼかすくらいなら映らないように撮影しなければいいのに。


で、兄は片岡治大に似てて、弟は時々小出恵介にみえる。あれ?兄は誰かに似てるな。うん。ヤスだなって思ったらそうとしか見えなくなってしまった。社長の娘と最終的にどーにかなるかと思ったけど違った。そうでもないけど、最近の韓国映画にしては、そりゃそうだって感じだけど、後味が悪い。