ジョン・ウィック


ジョン・ウィック】を観た。ロシアンマフィアのボスの息子が、車を奪うついでに子犬を殺してしまうのだけど、子犬は亡くなった妻からの最後のプレゼントで、仕返しを誓う男なのだけど、その男は伝説の殺し屋ジョン・ウィック。怒らせてはいけない人を怒らせてしまったって感じ。


面白かったぁ。キアヌはかっこいいな。で、ボスの息子が絵に描いたようなバカ息子で困る。口だけだし、君のせいで手下たちは無駄死にだし、これもそれも全部お前のせいなんだからなと思ってしまう。そして、殺し屋女子キライだな。


で、マフィアよりもホテルのオーナーの方が凄いんじゃないかと。ルール破ったら怖いし。それといつ受付係が裏切るのかってハラハラしたけど、あのホテルの設定面白いな。で、車屋さんはシェフの人じゃん。死ななくてよかった。続編あるようで、これは楽しみだなぁ。