やっとその気になった

先月、京都&高野山へ行って参りまして、やっとこさ書く。まず1日目は京都。ちょっと前から気になってて、清水寺へ行く。

うむ。外国人が多いし、激混み。胎内めぐりで迷子で出口を見失い2周してしまって誠に申し訳ありませんした。あれだけお客さんがくるなら、300円でもいけるのかぁ。拝観料安いなと思う。

伽楼羅像が好きです。三十三間堂

そして、初伏見稲荷大社。外国人人気ナンバーワンらしいです。

旅の事を書くたびに書いてる気がするけど、最近絵馬が好き。色々あるよねぇ。面白い。

途中で昼ごはん。やっぱり、稲荷伏見大社だし、おいなりさんを食べます。きつねうどんとかでも良かったんだけど、汗だくでホットはちょっと遠慮しました。

でさ、英語表記のメニュ。su means vineger and shi means rice so it's vinegar rice.ってshiが米ってっと思ったけど、酢飯ってことなのね。

で、頂上へは右回り左回り選択ができて、多分右を選んだと思うんだけど、正解だったわ。ここまででさえ疲れて膝がガクガクするのに、階段登るとか無理っす。

頂上付近とかで転んだら大変だなって思ってたら、救急車の音がして消防隊員登場。どこでどーなったかわかんないけど、普通に散策しても大変なのに、人を運ぶとか大変だなと思います。ご苦労様です。

そんなこんなで、京都終了。宿泊はホテル関西。予約してから気づいたけど、ホテル関西幽霊って検索されててやめようか悩んだよね。結果何もなかったけど。で、旅終わりで見てみたけど、特に具体的な例が出てこないし、やめて欲しいわ。ムダにビクビクしちゃったわ。