ボクは坊さん。


【ボクは坊さん。】を観た。祖父が他界したのをきっかけに仕事を辞めて、24歳で四国八十八ヶ所霊場第57番札所の栄福寺住職となったお坊さんの話しで、初めて見る坊さん専用グッズや檀家との関係とか、色々な経験を積んで成長していくって感じですかね。


私、まだ書いてないけど10月に高野山に行ってきて、元々この映画を観るつもりは全然なかったのだけど、現地でポスターを沢山見かけて、高野山でも撮影したってあるし、興味が湧いて観る事となりまして、観てよかった。


旅の事は追々書くとして、ちょっとしか出てこなかったけど、高野山の映像を見るとやっぱりまた行きたいなってとても思った。朝の静かな奥の院の雰囲気好きだな。で、高野山大学ってあんなことしてるんだな。宿坊にいた学生さんも日々修行してるのだろうね。頑張れ。


お坊さんだって普通の人と変わらないし、悩み苦しむんだよな。高野山でお坊さんの話を聞いたり、この映画を観たり、もっとお坊さんの話し聞いてみたいと思った。で、映画は笑えて泣けて、よし頑張ろうって気分になれて、行ってきたばっかで甘々気分だけど、とてもよいのではないでしょうかね。良かったです。