海賊じいちゃんの贈りもの


【海賊じいちゃんの贈りもの】を観た。おじいちゃんの誕生日を祝うべく集結するのだけど、長男夫婦はおじいちゃんと同居してて、この夫婦は妻の精神状態が不安定。でも夫は気づいていない。次男夫婦は3人の子供がいるが、別居中で喧嘩が絶えない。


で、それぞれ色々な問題を抱えてて、和やかな一家団らんとは言いがたい状況で、孫3人が起こした事がきっかけで、一家はとんでもないピンチを迎え…。ってちょいコピペした。短めにしようと思うとなかなか文章で説明しづらいな。


うん。子供たちは若干憎たらしい時もあるけど、とてもかわいいし、おじいちゃんと孫の関係は見てて、ほっこりするし凄い良い。だけど、自分が大人側だったら別れは大切だよ。って気持ちがチラッと芽生えてしまって、どうも納得いかないと言うか、なんだろう。モヤモヤする。


わかる。わかるんだよ。子供たちなりに考えた結果であって、それがいいし、それで良かった。よくやった。とも思うんだけどねぇ。だけどまぁ、最終的には全ていい方向に行った訳で、終わりよければ全て良しだね。ラストのシーンは好きだもん。うん。よかったよ。