ブロッケンの妖怪

【ブロッケンの妖怪】を観劇した。ブロッケン現象と言う不思議な事が起こる洋館があって、そこには未亡人・娘・執事・船頭さんがいて、そこに絵本作家・その彼女・編集者の3人がやってくるのだけど、確か1週間後には必ず帰国する事を約束されていて、謎が多い雰囲気。

色々あって約束の期限が過ぎたんだけど、まだ滞在してて、そんなある日、湖の向こうから全く同じ洋館が突如現れて的な感じかね。うむ。今まで見てきた芝居の中では、今回が1番年齢層が高いのかなって感じ。途中眠くなっちゃったけど、笑うところありで楽しかった。良かった。


で、佐々木希は演技ヘタってイメージがあったけど、平気じゃん。舞台合ってるんじゃない。って上から目線だけど。それと、カーテンコールの竹中直人がかわいい。小さく手を振ってた。だけどね、芝居前に多分舞台挨拶に来てた中谷美紀を見かけてだね、テレビで見る以上にキレイだった。同じ人間とは思えん。ホント綺麗。感動しちゃったねぇ。