空飛ぶペンギン


気分転換に【空飛ぶペンギン】を観た。不動産業のポッパーは仕事人間の為、妻と離婚して子供達との関係も微妙な感じ。そんなある日、父親からペンギンが送られてくる。最初は混乱するけど、次第にペンギンを通じて家族の絆を取り戻していく。って感じ。


ペンギン達と暮らす為に、部屋の中に雪を入れたり、多分真冬なのに常に窓を開けておいたり、うるさいラウディだったりで、下の家に水漏れしないかなとか、寒くて風呂あがりが湯冷めして大変そうだし、寒すぎて寝れなそうだし、うるさくて近所迷惑にならないかなって気になっちゃう。


しかしまぁ、児童小説が原作らしいので、いいでしょう。で、ポッパーさんはジム・キャリー。いつも通りの安定感。素敵。そして、ペンギンたちがヤバイ。ニムロッド好きだな。でも、女キャプテンもスティンキーも好きだし、って6羽みんなかわいいのだ。って事で、うん、普通に楽しめたねぇ。