アポロ13


ケビン・ベーコンブームなので【アポロ13】を借りた。ありがとう。1970年4月11日、アポロ13号は現地時間13時13分に打ち上げられて、順調に飛行を続けてたけど、爆発がおこって危機的状況に。乗組員全員無事に地球に戻れるのかって話し。もちろんだけど実話をもとに。


面白かったよぉ。トムとかツイスターの人とかも、もちろん良いけど、ケビン・ベーコンゲイリー・シニーズとか最高じゃん。ヤバイじゃん。2人ともカッコ良すぎじゃん。そして、みんな若い。それもそのはず、1995年だって。まだ私は学生さんじゃないか。そんな昔なんだな。


アポロ13号の乗組員がどうなったか知ってるのに、感動した。それに、管制室の医者みたいな人はCSIマイアミの監察医に似てるし、ちらりと老人ホームかな?の従業員はコールド・ケースのジェフリーズに似てる。そんな発見も楽しい感じ。


で、写真は顔をボカしたら心霊的な感じになったけど、そーじゃなく、みんなでアポロ13の前で写真撮ったなぁって思って。懐かしい。そして、毎日修造の「ウルトラこんばんわ」で爆笑しちゃう世界水泳が熱い。萩野選手すげぇ。銀メダルだって。寝なきゃなのに寝れないよぉぉぉぉ。