土佐堀川

土佐堀川 近代ニッポン―女性を花咲かせた女 広岡浅子の生涯】を観劇する。NHK朝ドラのあさが来たの原案の舞台化で女性に自由をもたらした実業家・広岡浅子の笑いと涙に満ちた人生をみなさまにお届けしますってコピペだよ。

うん。客層がいつも観に行く感じと全然違くて、客席での飲食はダメって所が多いと思うけど、ここは元々良いのか、客層からなのか上演前の客席でお弁当等々を食べてる率が高いなぁとビックリしたけど、始まる前なら別に食べても良いじゃんって思うから、良いことだと思う。


で、私はあさが来たを見てなかったので初めましてな話しばっかりだけど、広岡浅子さんは色々と凄い人だなって思ったけど1番感心したのは大同生命かな。だって70年くらい同じ名前のまま存続とかなんか凄いわ。そして主役は1度見てみたかった高畑淳子。言われたけど頑張って欲しいなと私も思う。