プリズナーズ


プリズナーズ】を観た。少女2人が誘拐される。第1容疑者は不審車両を運転していた青年。だけど、証拠不十分で釈放。その際にふと漏らした一言から、アナの父は彼が犯人だと確信して、法律とモラルの一線を踏み越えて自ら自白させようとする。犯人は誰なのか。みたいな。


「もし自分に同じことが起こったらどうする?」と公式サイトで言っているが、これはやり過ぎでしょうなっと思う。と言ってはみたものの、実際に自分が親の立場だったら、思いは違うのかもなと思う。けど、やっぱりこれはダメでしょう。


で、面白かった。153分もあったらしいけど、あっという間。今さら知ったけど、宗教色が強い映画だったらしい。今思えば確かに、天にまします我らの父よ的な事で祈ったりしてたけど、宗教知らなくても全然平気。ちなみに、映画ブログによると、結果、神を信じなさいって事らしい。


内容はその辺で、刑事ロキはジェイク・ギレンホール。久々だな。髪型がちょっとって思ってたけど、そんな事はなかった。かっこいい。好きだ。で、H・ジャックマンはアナを肩車して歩いてる所で、もの凄く顔が小さいなと思う。だけど、ロキが完璧に解決して欲しかったよ、私は。


でもって、アレックスのポール・ダノ。嫌な役が多いイメージだけど、リトル・ミス・サンシャインのお兄ちゃんだったなぁと。でね、少女たちが行方不明になって、仕方ないけど、どっちの家族も長男と長女がそっちのけな感じで、2人の事も気にかけてあげようよって思う。