ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer


ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer】を観る。ケイゾクと呼ばれる、迷宮入りした事件を担当する警視庁捜査一課弐係に配属された、東大卒のキャリア警察官僚・柴田純と、元公安の叩き上げ刑事・真山徹が難事件を解決していくTVシリーズの映画版。コピペした。


SPECの人のTwitterで爻ノ篇見てからケイゾク観ると繋がりがどうとか、こうとかってあったらか、チマチマドラマをレンタルし、やっと本日映画まで辿り着いたんだけど、部屋を片付けながら観てたからだからかもしれないけど、前半は漫画の金田一とかトリックみたいって思った。


で、後半は黄泉の国と繋がってる風で、ドラマから引き続き、朝倉関連の話しだった。まぁ映画もスペシャルドラマも、連ドラも面白かったのではないでしょうかね。野々村係長のこのセリフがSPECでも出てきたとか、これ瀬文も言ってたな。とか発見があって面白かったし、渡部篤郎びっくりする程かっこよい。


で、今朝P・S・ホフマン死去的なニュースをみて、誰だよって思ったら、フィリップ・シーモア・ホフマンだった。今年1番のショックでありビックリだった。出演作品全部観るって感じではなかったけど、結構ショックだなぁ。マジかぁ。嘘だろぅ。ショックだな。カポーティ売ろうと思ったけどやめます。今年中にもう1度観ようと思う。