ネイビーシールズ:チーム6


ネイビーシールズ:チーム6】を観た。SEALsの精鋭のみで結成された、対テロリスト特殊部隊「DEVGRU(デブグルー)」が遂行した、ビンラディン暗殺計画『ジェロニモ作戦』の話し。自宅鑑賞と言う名のオンライン鑑賞です。


ジェロニモ作戦はゼロ・ダーク・サーティで既に知ってるし、ビン・ラディンの結末も知ってる訳だけど、作戦実行時はハラハラした。けど、映像がヘルメットに付けてる映像的な感じで、ちょっと見にくくて、ハラハラ感減だな。でね、どうでも良いけど、水葬ってメガトロンと一緒だね。



で、隊員と家族の電話は良い。エリート隊員達も普通の人なんだなって感じするし。だけど、浮気の話は私的には別になくてもいい。だけど、夫が戦地に行くと妻は不安になって、家庭が崩壊する事もあります。って言うのを表現したのかね。って勝手に想像しといたけど、いらないと思うよ。


んで、協力者2人は結局どうなったのかな。これの製作年度が2012年だから、判決出てるよね。凄い気になる。と言うか、助けてあげてよ。アメリカさん。でね、今まで何も感じなかったけど、オバマが殺害を全世界に向けて発表って、不思議な感じってふと思う。


多分私の中に他国の事って言う思いがあるからだろうけど、主犯だし、悪なのはわかる。許せないのもわかる。だけど殺人じゃん。それを堂々と宣言って言うのは、何か変な感じ。人を殺すことが正義なのかね。だけど、殺人犯には同じ罪をって思ったりするし、よくわからなくなったな。難しいすな。


でね、映画館に観に行こうって思ってたけど、上映終了しちゃって、DVDとかBSを待てば良いんだろうけど、レンタルだと返却しなきゃ感が苦手だし、BSは録画したらいつでも観れる感でなかなか観ないしなので、今回みたいなオンラインとか凄く助かるぅ。