帰ってきたヒトラー


帰ってきたヒトラー】を観た。ナチス・ドイツを率いて世界を震撼させた独裁者アドルフ・ヒトラーが、現代によみがえってテレビに出演するのだけど、世の中の人は芸人だと思ってて人気者になっていくけど的な感じ。


ちょっと後付だけど、ベントを観て、映画版見たいなって思ったのに、DVD化されてないらしく、ならばナチス・ドイツ繋がりで少し気になっていた、これを観に行こうと思いまして。って事で、うん。若干ドキュメンタリーなのね。知らなかった。


最初は楽しく見てたけど、後半に人気が出ていくのがなんだか複雑で、だけど話術が上手くて人を魅了する力があるんだろうなと思う。で、エンドロールで敬礼してる人とかいて、ふざけてるだけなのかもだけど、それでもその行為って禁止されてるんじゃないのと思いつつ、私的には絶対悪と思ってのに実はそうでもないのかなって思えて、なんかやっぱり複雑な気分になっちゃったな。