クリーピー 偽りの隣人


クリーピー 偽りの隣人】を観た。刑事から犯罪心理学者に転身した高倉はある日、以前の同僚から6年前の一家失踪事件の分析を頼まれる一方、高倉と妻が住む家の隣人は、妻と娘の3人暮らし。と思いきや、あの人お父さんじゃないと言われ、高倉はどっちの謎も解明できるのか的な。


映画になる事は知った上で、原作を読んだんだけど、竹内結子西島秀俊だったら原作知ってても映画みたいじゃんって思ってたんだけど、観に行くのどうしようかなって躊躇してたら、原作とは違う感じっていうのを知って、どう違うのか観たくなりました。


うん。原作どんなのだったか若干忘れてるけど、確かに違った。そして、またしても日野市。だからどーしただけど、日野市民としては日野市で撮影したんだぁってなんだか嬉しい。で、ネタバレします。妻は何に溺れちゃったんだろう。そしてなぜ妻は夫に打ったんだろ。逃げればいいのに。


で、夫と刑事には何を打ったんだろ。そして、元同僚刑事がその事件を起こしたって事にしたかったからだけど、何で隣人を殺したのか微妙じゃない。そこまでそんなに隣人絡んでないじゃん。原作読んだからだと思うけど、突然そんな事する?って感じがしちゃった。


そして、地下室なのかなんなのか、そんなに敷地広く思えないんだけどな。それに普通の民間にあんな部屋ないと思うんだけど、あれは何部屋なのかな。ってまぁ、竹内結子はキレイだし、香川照之は凄いです。