東京喰種 トーキョーグール


【東京喰種トーキョーグール】を観る。見た目は人間と変わらないけど人間を食料とする生き物・グールーってのが蔓延する東京。で、大学生男子が半分人間・半分グールーになっちゃって大変って話なんだけど、グールー撲滅組織的な喰種対策局といざ勝負的な感じ。


何度も予告を見てると、気にはなってくるけど、でも別にいいかなって思ってみたり、だけど大泉洋が観たくなってね。で、うん。お母さんだよって所が大好きです。で、参考程度にって思いつつ色々感想を見てたらグロいとか夢に出るとかあったけど、全然そうでもない。


まぁ、あの少女に若干イライラしてしまったな。だけど、なんであの2人はあんなに喰種を憎んでるんだろうかね。きっと本を読めばもっとわかるのだろうな。で、中には人を襲う人もいるけど、襲わない人もいるって事を大々的に言えばいいのに。


そしたら、共存の道もありえるかもしれないじゃないかと思ったりするけど、人間を襲うって情報を知っちゃうと、いくら生きてる人を襲いませんって言われても、やっぱり心底信じる事は出来ないかなってフィクションだけど真剣に考えちゃうくらいに、楽しめました。