ヤングフランケンシュタイン

【ヤングフランケンシュタイン】を観劇する。フランケンシュタインは死者を生き返らせる事で有名だけど、読み方を変えるくらいに孫はそれを嫌ってる。で、祖父が亡くなり城に戻ることになって、祖父の実験を引き継ぐよう、使用人たちに頼まれるし、村人には歓迎されないし、どう的な。

ふむふむ。最近1〜3列目とかが多くて、近いと観にくいから嫌なんだよとか散々思ってたけど、今回は遠くて表情があまり見えないから1列目が良かったよっと自己中なことを思う。でも、髑髏城よりは顔見えた気がするから、徐々に小栗旬に近づいてるって事で、良しとします。


で、面白かったよ。小栗くんが歌がヤバイと言っていたけど、踊りも歌も凄いじゃん。ベタな言い方すると神様は不公平だよって感じなくらいに、何でもできちゃうんだね。そして比べる程観てない私が言ってしまいますが、やっぱり福田さんのミュージカルは面白いと思うのだよね。


正直なところ、実写とか良いからミュージカルやって欲しいわ。それと、スパマロット2回目しか観てないけど、その時と今では見たい所が変わってるから、もう1度同じキャストで再演して欲しいなぁ。皆川さんをしっかりみたいのだよ。どうかね。出来ないかね。お願いしますよね。