隠された時間


【隠された時間】を観る。少年3人と少女が森で行方不明。少女は無事発見されるが、少年1人は遺体で発見されて、もう1人は自宅前に服が置かれる。で、防犯カメラに1人の青年が映ってて、なんやらかんやらで、その青年は行方不明になった少年だと言ってるしどうしてなの的な。


うむ。ネタバレなのかどうなのか。なぜ青年になったかって言うと、4人で森に行って謎の光る卵を発見して、少年3人でそれを割る。そしたら3人以外の時間が止まって時間が動き出す頃には、少年は成長して青年になってたってことなのだね。


して、少女だけはその青年が行方不明になった少年だって信じてくれるの。だからきっとみんな切ないって観てて思うのだろうけど、小学生と20代後半の男子が一緒にいるとか、ロリコンじゃんかねってそういうんじゃないってわかってるんだけど、どうも飲み込めないの。ダメだね。


で、よく書いてる気がするけど、映画の前に俳優さんのコメント嫌いだわ。素直に捉えればいいけど、思ってないでしょって思っちゃうんだよ。ひねくれ者でダメダメでな。ファンじゃない私がなかなかカン・ドンウォンさん出てこないなって思ったんだけど、ファンの人達も思ってるかなって余計なこと考えつつ、面白かったです。あっそうだ。義父が凄い良い人。