フェアウェル さらば、哀しみのスパイ


フェアウェル さらば、哀しみのスパイ】を観た。あらすじは、国家の為に西側に機密情報を流したKGB大佐と一民間人でありながらそれを受け取るフランス人技師ピエールの葛藤を描いた人間ドラマらしいです。コピペしました。


実話に基づくらしいです。うぅぅぅぅん。難しい。いや、今考えると別に難しくないのかもしれないけど難しい。それに眠くなる。だからあんまり感想が浮かんでこない。困った。いや、ちゃんと全部観たんだけどねぇ。浮かばんわ。


何か、実は最後のネタバレ的なやつもいまいち理解が出来んのだね。えぇ?あいつも実は裏切り者で、あの人は救われて、妻と彼はどうだったのか?とか難しかったわ。しかし、あのラストは切ないね。ピエール良い奴だな。


おぉ、頑張って絞り出したけど、もう出てきそうにない。これ実話って言うからリアルはどんなだろうって検索したけど出てこない。20世紀最大級のスパイ事件とかソ連を崩壊させ東西冷戦を終わらせたぐらいの事件って言われてるらしいのに。でも本当にいるんだね、スパイって。