ザ・ウォーカー


ザ・ウォーカー】を観る。あらすじは、戦争によって世界が崩壊した近未来が舞台で、世の中に1冊だけになってしまった本を西へ届ける為、本を守り30年間旅を続けてる男イーライの話し。イーライは私の勝手な黒人俳優3TOPのデンゼル・ワシントン


崩壊した世界が舞台な訳で、世界にイーライ1人しか生き残ってなくって、だけど何らかの理由で旅をしてる。したら実は1人じゃなかったって話しなのかと思ってた。だから、始まって9分弱言葉を発さないんだけど、そりゃ世界に1人だから発する必要ないな。って思ってた。


で、その延長線で話し相手いないし、新しい音楽や映画が発信される事ないし、野球もないし世界に1人ってヤバい。でももし、自分だけ死ぬのと世界に1人になるんなら、どっち?って言われたら、孤独で頭おかしくなりそうだけど、世界に1人かな。


なんて考えながら観てたら、人沢山出て来たし…。ってあれ?って勝手に思い込んでただけなんだけど、肩すかしって感じ。だけどまぁ、気を取り直して観続けましたがな。で、その本を狙ってる男はゲイリー・オールドマンさん。いやぁ、ハマってるわ。イヤな男。


んで、途中から旅を共にする女子がいるんだけど、ありり?この子最近どっかで観たわ。って気になりつつも、結局最後まで思い出せず…。だったんだけど、なぜかエンドロールで思い出す。ブラック・スワンのリリーですわ。いやぁスッキリ。


でね、世界に1冊の本。内容とか謎な本なのかと思いきや、結構最初の方ではいはい、あの本ねってわかっちゃうって言う。それと、これはおさっし下さいだと思うけど、30年もあったら西海岸から東海岸なのか知らんけど、往復出来ちゃうんじゃないの?ってね。


して、観賞後いつも読むブログ見て、はっ!!とした。ここから弱ネタバレ!?じゃないかもだけど、知らないでみた方が面白いと思うから白文字にしよう。【本は点字+イーライは嗅覚と聴力がスゴい良い感じ。つーことはイーライは盲目って事ですね。】的な事が書いてあったのさ。はぁぁぁぁぁ。そんな事1ミリも思わなかった。なるほど。そんな事もあるよねぇっと、すこぶる感心したのでした。ふむふむ。