アイアンマン3


【アイアンマン3】を観た。アベンジャーズの戦いから1年。アメリカ軍基地等に爆破テロを行っては電波ジャックして犯行声明を出すマンダリンって言うテロリストが現れる。で、現在のトニーは不眠やパニックとかでPTSDな感じだけど、ペッパーや米国を守れるのか。黒幕は誰なんだ。さらばアイアンマンみたいな。


3Dもあるらしいけど、2Dで観た。3Dじゃなくても平気だと思う。で、最初トニーの20年前の語りから始まるんだよ。ってもちろんこの20年前の出来事が今回の事件と関連性がある訳なんだけど、面白かった。2とかどんな内容だったか覚えてなかったけど、楽しめた。


で、ガイ・ピアースを見ると見ないけど、今度メメント見よっていつも思う。そんで、ポテト銃少年かわいい。タイ・シンプキンス君と言うらしい。きっと今後他の映画で見かける事あるだろうなと思ったね。にしても、今回アイアンマン大量発生。いつの間にこんなに作ったんだ。すごいぃ。


そんで、エンドロール後にトニーが語ってた相手が判明する訳ですが、あれ?これは誰だっけ?って思ったけど、彼だったよ。通常時の彼。エンドロール見て、後のやつ見て、終わったと思わせといてソーの予告がある。やっぱしクリス・ヘムズワースは素敵よね。


後、グウィネス・パルトローマイケル富岡似てた。そんで、帰宅後思い出したけど、スタン・リーどこにいた?気づけなかったよ。残念だ。で、関係ない話し。映画観終わってDeNAの結果見て!!!ってなった。野球って面白い。さて、ルール全然わかんないけど今日もテニス見るぞ。