ブルー・リベンジ


【ブルー・リベンジ】を観た。ボロボロの車で生活しているホームレスのドワイト。ある日警察に呼ばれて行くと、両親を殺した犯人が司法取引して減刑されて出所してくる告げられる。復讐を決意するのだけど、色々と巻き込んで大変なことになるって感じ。


はい。本日第2のメイン。って、日本語変かね。もとい。本日2個目のメイン。せっかく都心に行くのだから、近所でやってない映画を観ようと。サスペンススリラーだそうで、と言っても、いまいちサスペンスとかスリラーとかよくわかんないんだけど。


で、よく書いてる気がするが、復讐したくなるのはわかるし、目には目をって思っちゃうけど、やっぱり復讐の連鎖はなんだかとてもムダだと思う。だって足に矢が刺さって自分で抜くとか復讐なんてしてなければ、そんな痛い思いしなかった訳だし、代償が凄いよと思う。