フォックスキャッチャー


フォックスキャッチャー】を観た。困窮に喘ぐ五輪金メダリストのマークと、妻子と堅実な家庭生活を営む兄のデイヴ。ある日、次のオリンピックで優勝する為、デュポン財閥の御曹司ジョン・デュポンから自身のレスリングチームへ来ないかとマークは誘われる。


なぜ御曹司は金メダリストを殺したのか。って実話を基にだそうで、良い選手兼コーチっぽいし、知らないけどきっと、レスリング界にとって痛手だったのだろうなと思う。で、マークもデュポンも徐々に心を病んでいく感じが、俳優って凄い。テイタムさんもノミネートでもいいじゃんね。


で、どうでも良いけど、最後総合格闘技に参戦ってなって、あれ?そういえばマーク・シュルツって名前聞いたことあるよね。もしかしてK−1出てた?って突然思ったけど、マーク・ハントセーム・シュルトだった。名前似てるね。


まぁ、冷静に考えれば135分間でマーク・シュルツって何度も聞いてる訳で、昔聞いたことある錯覚に陥ってしまったのだね。で、私もフォックスキャッチャートレーナー若しくはジャージが欲しい。次の秋冬で着るから、どっちか販売してくんないかな。少しなら高めでも買います。