モンティ・パイソンのSPAMALOT

さて、本日のメイン。【モンティ・パイソンSPAMALOT featuring SPAMR】を観劇した。神のお告げを受けたアーサー王は従者パッツィを連れ、家来となる円卓の騎士を集めて聖杯を探す旅に出るって話し。featuring SPAMRはいるかな。いらないかな。まぁどっちでも良いか。

いやぁ。面白すぎて大変だった。笑った結構。ムリだけどまた観たい。でも、最初マギーのノッてる感じが、こないだの寺尾聡みたーいって思ってしまったもんで、何度か私の中で勝手に寺尾聡が降臨しちゃった。それで笑うんじゃないのにニタニタしちゃった。申し訳ない。近々DVD見よ。


そして、ロビン卿は貴水博之。いやぁヒロ懐かしい。って、そう呼んでたかどうかも覚えてないけど、access 好きでしたよねぇ。若い頃のわたくし。昔と変わらず高音ボイスだった。で、あの人はこの人はあそことそこがって色々書きたいけど、ネタバレはあれだからね。やめよう。


LIFE!から花が届いてたから、ムロのツヨシ氏だって思った。と言うのは良いとして、ミュージカルって生演奏が当たり前なのですかね。すげぇな。なんか。まぁ、とにかく面白かったし、歌って踊って凄いし、ふと思ったけど、役者って記憶力凄いな。あぁ〜福田さん最高。